6月のいきいきサロン

 6月のいきいきサロンは、『春の遠足』に出かけました(13日・14日)。

 行き先は、新しくできた道の駅「なないろ・ななえ」と、「グリーンピア大沼」です。

 道の駅へ向かう途中に、ちょっと寄り道をして城岱牧場へ向かい、函館山や大野平野、新幹線の線路などが一望できる景色を眺めながめてから、(一日目はお天気が悪く残念でしたが…)

 3月にオープンした、道の駅「なないろ・ななえ」へ、

地物の新鮮なお野菜や、リンゴを使ったパンやお菓子などを、楽しそうにお買い物をしていました。ソフトクリームも「おいしいねー」と堪能していました。

 そして、グリーンピア大沼へ、

おいしい昼食を「みんなで食べるとおいしいよね~」とうれしそうに食事をしていました。

 休憩中は、温泉にゆったり浸かり、売店や野菜売り場、パークゴルフに挑戦するなど思い思いに過ごしていました。

 帰りは大沼の団子屋さんに寄って再びお買い物。

「ご近所や、仏さんあげるんだ」と、たくさんの団子を買っていました。

 天候に恵まれなかった部分もありましたが、お友達と出かけワイワイと楽しく過ごし、あっという間の一日となりました。