平成28年度『ボランティアスクール』開催しました

先月の21日土曜日、南茅部地域における主要道路である、道道83号線「川汲山道」沿道の清掃活動を実施しました!(^^)!

こちらの活動は、毎年ボランティアの発掘・育成およびボランティア活動の啓発を目的に開催しております。直販加工センター→川汲公園までと、新川汲トンネルバス停→川汲公園までの2班に分かれ、計3.3キロの沿道の清掃を行いました。当日は天候にも恵まれ、爽やかな五月晴れの中実施されました。

1ゴミ拾い全員集合

おそろいの社協ジャンバーに着替えてスタンバイ。皆さん集まりましたか?尾中2

尾札部中学校野球部の皆さん。日差しが照りつける中、野球帽子を被らなくて平気か心配でした。

三菜おばちゃん

ゴミ拾いと並行しての山菜採り。流石です。

ごみ&休憩

1時間半のゴミ拾いが終了しました(^’^)暑い中お疲れ様でした。お茶を飲んで水分補給です。

今回のボランティアスクールには、総勢約65名もの参加者の皆さまにお集まりいただき、

可燃ゴミ24袋分、不燃ゴミ12袋分を集めることができました。

ボランティアにご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!(^^)!