5月のボランティア活動報告

5月のボランティア活動の報告です(^’^)
今月は12日にみなみかやべ荘さん、24日にさらさの杜さんで行われました。

みなみかやべ荘ボラ

みなみかやべ荘さんにて

さらさの杜

さらさの杜さんにて

14日にはみなみかやべ荘さんにて花壇の整備が行われました。

1花壇

2花壇

今年もこの季節がやってきましたね(^^)この色とりどりの花壇を見ると、春から夏に季節が向かっていると実感します。余談ですが、紫外線対策の日傘は差し方によって大きな差が出るようです。顔と傘の距離が30㎝の時は、紫外線は90%もカットされますが、60㎝まで離すと70%と、30㎝の時よりも紫外線を浴びる量が増えてしまいます。皆さんも畑仕事や行楽時の紫外線・熱中症対策を万全にし、つかの間の春を楽しんでください!(^^)!