いきいきサロン開催しました

今年度最初の『いきいきサロン』はねずみのマスコット作りでした。
三角形に布を切り縫い合わせて綿を入れると、ねずみちゃんの完成です。ネズミ

表情が描かれ、たくさんの様々な可愛いねずみちゃんが出来上がりました!木直の皆さん

みなさん自作のねずみちゃんと笑顔で集合写真♪

お昼にはボランティア団体さんが準備してくれた豪華なお食事を頂きました。とっても美味しく、完食されている方がほとんどでした!木直 料理臼尻 食事

美味しい食事に満足した後は、はまなす会さん・すみれ会さんによる踊りの御披露です。

すみれ会はまなす会
色鮮やかな衣装で踊られる様子に、会場から手拍子・合いの手が起きました。途中、参加者さんも飛び入り参加し、会場はさながら盆踊りに。すみれ会2

参加者さんにも花笠が手渡され、会場は一面に花が咲いたようでした!今回のいきいきサロンは、年度始めに相応しい、笑い声の絶えない賑やかな会となりました!!