『平成26年度 ボランティアの集い』の開催!

毎年3月に南茅部地域のボランティア団体や、一般の方を対象に

ボランティア活動する上で心がけることや、ボランティア精神の

スキルアップの為に開催している事業ですが、今年は

『函館市地域交流まちづくりセンターのセンター長』である

『丸藤 競 氏』を講師にお招きし、今までの様々な経験から

IMG_2830

みんなが元気で長生きできる町には、笑いがあることから、

『毎日、わらってもらいたい』と題した講演をいただきました。

IMG_2813

今後の人口推移から来る避けられない現実から、だからこそ

毎日笑って楽しく過ごす意味の必要性、また笑いの効果を

IMG_2810

身振り手振りで楽しく、また力強く講演いただきました。

当日は南茅部地域のボランティア団体を中心に65名

参加をいただき、大変貴重なお話を聞くことが出来た

研修会となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA