5月のいきいきサロンは世代間交流事業と合同開催!

5月のいきいきサロンは世代間交流事業との合同開催ということで、

南茅部地域の3校の小学校にご協力いただき、校区内にお住まい

の高齢者が各学校に行き、昔懐かしいおもちゃや団体ゲームで、

交流を深めました!

臼尻①

大船①

磨光①

自己紹介の時点ではお互いに恥ずかしがっていたようにも見えたので

すが、『けん玉』『ヨーヨー』『ベイゴマ』『竹とんぼ』等、昔懐かしいおもちゃの

臼尻②

大船②

磨光②

遊び方を参加者が児童たちに教えながら遊んでいるうちに、すぐに仲良く

なり、児童と参加者が混合でチームを作って行った団体ゲームでは、大声で

応援しあうほどに交流することが出来ました!

限られた時間の中ではあったのですが、地域での人間関係の希薄化が進んで

いる時代ですので、このような世代を超えた交流の場を、もっと創出していきたい

と、みんなの笑顔を見て改めて感じました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA